犬猫動物に関する記事を毎日更新(このサイトは犬猫譲渡等の動物団体とは関係はございません)

犬猫動物御殿

カリカリマシーンECO

・犬種「ゴールデンレトリバー」

【犬猫動物動画まとめ】最終便、夜遊び散歩はゴールデンレトリバーの見送り明石のジェノバライン

投稿日:

こいぬすてっぷ

突然決まったので、とりあえず土地勘のある場所まで車を走らせることにします。
コハクとイブキにも付き合ってもらいます。
行き先は、兵庫県明石市のジェノバラインの乗り場です。
二十歳の頃、ここから当時付き合っていた女の子と一緒に淡路島迄行ったことを思い出します。
そして、一生懸命だった私は、船に帽子を忘れてしまいます。
当時から船が好きだった私は、その子と大阪弁天埠頭発の加藤汽船の夜行便・・・グレイスだったかハピネスだったかは忘れましたが、夜中瀬戸内海を走って明石の沖を通過して翌朝高松迄の船旅でした。
朝早い高松の町を少し歩いて琴電に乗り屋島迄行ったのを覚えています。
全然関係ない話ですが、当時の瀬戸内海には今のカーフェリーと違い、客船が走ってました。
父の(ジイチャン)実家の香川県に帰る時に、関西汽船の客船に乗ってました。
アイボリ丸、コバルト丸、クレナイ丸、コハク丸。
私の懐かしい思い出です。
今では客船と呼ばれる船は瀬戸内海を定期航路では走っていませんが、当時のクレナイ丸は現在は横浜港でクルーズ船として現役なようです。
今日はコハクとイブキも居ますが、妻も一緒に来ています。
そんな昔話を妻と話していたら、最終便が入港する直前に雨が降り出してしまいました。
以前に能勢電の妙見口駅へ行った時も雨にたたられてしまいましたがhttps://youtu.be/DmJ2r0ErQqY、今回も・・・
ちなみに、当時の女の子は今も横に居る妻なので話をしても大丈夫なんですよ。
ジェノバラインにはペットの乗船料金が書かれています。
ゴールデンレトリバーも乗せてくれるのでしょうか。

カリカリマシーンECO モグニャンキャットフード

-・犬種「ゴールデンレトリバー」

Copyright© 犬猫動物御殿 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.